Topic

ハロウィンパーティーで大活躍のお菓子ギフト

ハロウィンの飾り

ハロウィンとは

ハロウィン文化は日本においてまだ浅い方だと思うのですが、もうすっかり秋の風物詩となってしまいましたね。
仮装している人々を街中で見かけると、こちらもなんだか楽しい気持ちになります。
ハロウィンとは、もともとヨーロッパ発祥で、古代ケルト人が行っていたお祭りが起源と言われており、秋の収穫を喜び悪霊を追い払うという宗教的な意味を持つ行事です。
11月1日のカトリックの聖人の日とされる万聖節「All-hallow」の前の夜、つまり10月31日に行われるため、「All-hallow-even」が縮まってHalloweenになったそうです。

後にハロウィン文化はアメリカに渡って盛り上がり、今では日本をはじめ多くの国でもハロウィンのお祭りが行われています。
ハロウィンは仮装だけではなく、「Trick or Treat」と言ってご近所をめぐり、お菓子をもらうことでも知られていますね。
ここでは、そんなハロウィンの差し入れ用・バラまき用として活躍するお菓子を紹介します。

バラまき用に!ディーン&デルーカ

お値段も500円くらいで可愛いパッケージが人気のディーン&デルーカのデコクッキーがおすすめです。
子どものパーティーで交換ギフト用にも使えますし、黒猫やパンプキン、スカルや魔女などのデザインもハロウィンならではの可愛さです!

ランタンが可愛いモロゾフの限定スイーツ

黒猫やパンプキンのランタン容器が可愛いモロゾフのハロウィン限定スイーツも見逃せません。
プレーン・ホワイト・クランチの3種類のチョコレートの詰め合わせの黒猫ランタンは、美味しくて可愛いおすすめお菓子ギフトです。
パンプキン容器の方は大きさが2種類あり、好みのサイズを選ぶことができます。
パーティーでも置いておくだけでディスプレイにもなりますよ!

大人向けバラマキチョコ

ハロウィンは、子どもだけではなく大人も思いっきり楽しめる秋のお祭りですよね。
大人女子にイチオシスイーツが、バラマキにぴったりの資生堂パーラーから販売されているハロウィン限定スイーツ、ハロウィンショコラです。
一口サイズのチョコレートの5個入り、10個入り、20個入りなど種類も豊富で、プチギフトや手土産にも使えるお菓子ギフトです。